マスク不足問題!

使い捨てマスクをいろいろなメーカーが増産をしたり、新規参入して生産を開始したり、ネットやニュースで見聞きしますが、未だに店舗で目にする事はありません。

皆さんは、購入できてますか?

消毒剤類も増産されている様ですが、どこに行ってるんでしょうか?

近々、政府支給のマスクが届くんでしょうけど。

それが届いたところでねぇ。

今後、どの様な状況になって行くかわかりませんが、我が家では、私は外回りと事務所仕事と両方あり他人と接触する仕事だし、GW明けに学校が再開されるかどうかわかりませんが、我が子は、電車で通学ですので、マスクは絶対の状況ですので、どうしたもんですかねぇ。

ウレタンマスクを数枚仕入れる事が出来たので、数回は洗って使えるそうですので、何枚かある使い捨てマスクと併せて凌ぐしかないですね。

ネットで注文した、布とウレタンマスクもいつ届くか不明ですし。とりあえず数枚手作りマスクを我が家でも作りました。

店舗で買える確率って相当低いって思うんですよね。お店側も開店直後のマスクの販売は見合わせてくださるところもでてきたようですね。

そのやり方は、大賛成です。朝から並べる人だけが、買えるって状況でしたからね。

しかし、わずかな量がいつ店頭に並ぶかわからないって事で、一日中お店をウロウロしてる人達がいるってニュースもあるし、何が正解なんでしょうか?

わかりません。

未だかつて経験した事の無い状況ですので、どうしたらいいか?

しかし、人との接触をさけるって言われても100%は無理ですし、そうなるとマスクやハンドソープや消毒液は必須となりますし、思い切ってマスクや消毒液類は、一旦国が買い取って、整理券かなんか配って販売するとか、思いきったことをしないと現状の不安な状況は続きますよね。

支離滅裂な文章になってきたので、この辺で。

皆さんは、マスクや消毒液はどうされてますか?

情報有れば教えて下さい。