ノートPC改造計画いろいろ構想があって。予算との兼ね合いで、どれから始めればいいのかわかりません。

Windows7サポート終了に伴い使用しなくなったNEC LL750WG6Wを分解清掃、CPUグリスの塗替えを行い、Windows10へアップグレードを行う予定で、清掃はしたのですが、せっかくならSSDに換装した方がいいかなぁ。なんて思って一旦休止中。

ヤフオクで安いSSDが手に入れば換装しようかなぁ。

ただ、ヤフオクなんかをみてるとそこそこ程度のいいノートPCもあって、手持ちのCPU corei5 430Mも生かしてなんかしたいし。

LenovoThinkpadなんかも結構安く落札できそうだし、世代の古いCPUを手持ちのCPUに交換しようなぁ。なんて考えたり。

iPhoneipadを利用しているんで、MacBook系を落札してみようかなぁ?なんて思ったり。

ただ、通常はWindowsノートPCを使ってるんで、MacOSに馴染めるかどうか?

youtubeでもWindows使ってる方がMacを試して、勝手が違うんで使いにくい的な事を言ってたしなぁ。

なんか話がゴチャゴチャになってきた。

とにかく、物置に眠っているノートPCやPCパーツを活かしてたいんだけど、なかなか予算との兼ね合いもあって、何から手をつけてよいやら。

こうやって結論でないまま毎日を過ごしてます。